ホーム
香川紀恵
今の香川ができるまで
活動報告
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
レッスン
受講者様の声
声楽家育成
コレペティトール育成
伴奏者育成
ピアノレッスン
体験レッスン
よくある質問
Tokyo seminar2024
コンサート
お問合わせ
アクセス
オペラ資料室
フィガロの結婚
あらすじ
ピアノでオペラ
メディア掲載情報
ホーム
香川紀恵
今の香川ができるまで
活動報告
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
レッスン
受講者様の声
声楽家育成
コレペティトール育成
伴奏者育成
ピアノレッスン
体験レッスン
よくある質問
Tokyo seminar2024
コンサート
お問合わせ
アクセス
オペラ資料室
フィガロの結婚
あらすじ
ピアノでオペラ
メディア掲載情報
受講者様の声
ピアノ・アドバイスレッスン受講者様ご感想
目からウロコがボロボロでした。
音楽の起源の話から、
どの拍が大切になるのか
ピアノの音響の話
メロディの歌い方
腹筋の話
あたまでイメージすることの話
トリルのていねいな歌い方…etc…
音の少ない曲、上手く歌えないなぁ
と思ってましたが、
今までの拍の考え方じゃ
そら歌えないと思ったし
知ることで
世界がこんなにも変わるんだなぁと
思いました。
イタリア人指揮者に
ずっと師事してきた先生の話は
あぁこれこそが、本物の音楽なんだと✨
どんどん変化してゆく、
自分の音楽を聴きながら
会いたくて会いたくて
会いたくて会いたくてたまらなかった人に
やっと出会えたみたいな、
そんな気持ちです✨
わたしが違う人になったみたいな。。。
この曲、こんなに美しかったんだなあ。。。
とにかく夢のような時間でした。
声楽家育成レッスン受講者のご感想
今まで「声」についてはずっと注目していましたが
なんとなく「行き詰まり」を感じていました。
香川先生に発音や音色の問題をピンポイントで
指摘していただき、アドバイスいただくと
歌うことも楽になりました。
いつも迷いを感じていた「曲をどう作っていくか」
ということも
具体的で分かりやすく考えるポイントを
説明していただき、
スッキリしました。
「才能」の問題かと思っていたことも、
「知らなかっただけ」で
あったことが
多々あることがわかり、
受講して良かったと思っています。
伴奏レッスン受講者のご感想
学生の頃から「伴奏」はしてきましたが、
「共演者が安心して演奏できるような伴奏」に
こだわりを感じ、レッスンを受けるようになりました。
これまで「ピアノ独奏」と「ピアノ伴奏」の
取り組み方の違い、
音楽づくりの違いを「勘」で行っていましたが、
大変に具体的に説明してくださるので、
わかりやすく、演奏も楽になりました。
コレペティトールレッスン受講者のご感想
将来はプロのコレペティトールとしてお仕事が出来るようになりたいと思っており、ネットで香川先生を知り、レッスンをお願いしました。
コレペティトールに求められているスキルの多さに驚きながらも、ご指導は具体的で、プロセスも明確なので、頑張って習得して一つ進むごとに面白さもわかってきました。
演奏者として、そして指導者としての力をつけて、「求められるコレペティトールに」なりたいと思っています。
トップへ戻る
閉じる